各会議室ご使用の注意各会議室ご使用の手続きはこちらから

譲渡・転貸の禁止
会議場の使用権は、第三者に譲渡し、又は転貸することはできません。
第三者に譲渡・転貸した場合は直ちに使用許可を取り消します。
使用許可の取消
次のいずれかに該当する場合には、使用申し込み受付後といえども会議室の使用の不許可、
また使用許可の取り消し、もしくは使用の停止をすることがありますのでご注意ください。
  1. 秩序又は風俗を乱すおそれがあるとき。
  2. 会議場の施設・附属設備をき損するおそれがあるとき。
  3. 使用の性質が騒じょうを起こすおそれがあるとき。
  4. 故意に使用目的を偽っていると認められるとき。
  5. 使用者が条例等の規定に違反したとき。
  6. その他、管理運営上支障があるとき。
使用内容の変更と取消
  1. 「使用許可書」発行後に使用内容を変更する場合は所定の「申請書」を提出し許可を受け直してください。
    ただし、変更内容によっては許可できない場合もありますのでご注意ください。
  2. 使用の取消については、所定の「申出書」を必ず提出してください。
緊急の場合
当会議場1階事務室 TEL(内線番号625)へ連絡し、職員の指示に従ってください。
催物の中止
天災地変、交通機関のスト、その他不可抗力によって予定の催物が実施できない場合、これら不測の事態による損害については責任を負いかねますのでご了承ください。
その他の注意事項
以下のことを厳守いただくとともに、入場者にも厳守されるよう適切な方法により徹底してください。
  • 使用を許可されていない施設を使用したり立ち入ったりしないでください。
  • 危険物、不潔な物品または動物の持ち込みはお断りします。
  • 騒音、怒声等を発し、また暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。
  • 飲食物の持ち込みはお断りします。
  • 使用に際して発生したゴミの処分については、事前に当会議場1階事務室にて職員までご相談ください。
  • 館内は禁煙です。喫煙は、館外の指定場所でお願いします。
  • 会議室内外の壁、柱、ドア、ガラス面に、貼り紙をしたり釘類を打たないでください。
  • 一般参加者用の駐車場はありませんので、車での来館はご遠慮ください。
Copyright (C) International Conference Center Hiroshima. All Rights Reserved