お申し込み
受付日時
ご使用日の1年前から受け付けを行います。全施設をご利用いただく場合や国際的な会議など、一定の要件に該当する場合は1年より前からお受けすることができます。詳しくはお問い合わせください。
受付時間は午前9時から午後5時までです。
※12月29日〜1月3日は休館日です。
お申し込み方法
まずはお電話で空き状況をお問い合わせください。
その後、所定の申請書(申し込み書)にてお申し込みください。
使用時間区分
区分 午前 午後 夜間 1日
時間 9:00〜12:00 13:00〜17:00 18:00〜21:00 9:00〜21:00

※使用時間は開錠(鍵の貸出し)から施錠(鍵の返却)までとなります。これには準備・撤去に要する時間も含まれますので、時間内にすべてを終了できるよう計画してください。



























使用許可と利用料金の納入
申請から使用許可
申請内容等を審査した後、使用許可の通知をいたします。
許可まで1週間程度の時間がかかる場合もあります。
利用料金の納入
施設利用料金は、全額前払いです。附属利用料金は、前払い・当日現金の他、後払いも可能です(後払いについては初回利用を除きます)。
※料金は、現金または指定金融機関口座への振込みで納入してください。
使用許可書
入金確認後、交付いたします。
※使用許可書はご使用当日必要となりますので、施設のご使用が終了するまで大切に保管してください。


























使用の取消
使用取消の申し出
所定の申出書にてお申し出ください。
利用料金の返還
使用日の2か月前になるまで・・・・・・全額返還いたします。
使用日の1か月前になるまで・・・・・・半額返還いたします。
※使用取消を申し出た日によって、返還される金額が異なりますのでご注意ください。



























ご使用当日
使用許可書の携帯 主催者の方は必ず「使用許可書」を携帯してください。
物品の搬入・搬出 使用時間内に搬入・搬出できるように計画し、当会議場職員の指示にしたがってください。 搬入経路
施設・附属設備の使用 ご使用当日、施設・附属設備の使用について変更がある場合は、必ず当会議場1階事務室にお申し出ください。
物品の販売・展示 事前に当会議場1階事務室にてご相談ください。


























ご使用後
後片付け ・主催者様でお持込みの物品、看板、ゴミ等は利用時間内にすべて撤去してください。
・発生したゴミはすべて主催者様の責任にて処理をお願いします。お持ち帰りいただく か、広島市指定の事業者用ゴミ袋に分別し、主催者名を記入の上、搬出をお願いしま す。また、当館から指定業者に、引き取りを発注することも可能です。ゴミ袋1枚 70L あたり2,100円(税別)、追加分1枚ごとに1,100円(税別)です。詳しくは スタッフにおたずねください。
・備品のサインボードを館内各所に立てられた場合は、終了後に会場前のロビーに集め てください。
・机、イス、マイク等の備品は、使用後の状態のまま置いておいてください。
精算 時間延長、附属設備の追加等で精算が必要な場合は、当会議場1階事務室にて現金で精算してください。